肩こり・偏頭痛のストレッチ。カラダの柔軟性が低下すると筋肉が硬く伸張性が乏しくなり、骨への付着部分や腱の炎症が起こりやすいので肩こり・偏頭痛・腰痛・関節の痛みなど整形外科的な問題を引き起こす可能性があります。
プロスポーツ界やマッサージ業界などにおいてもストレッチ効果が期待され、関節可動域や柔軟性を良くする運動や手技など、たいへん注目をされています。

わずか10分程度の短時間でOK!!

現代人は仕事に家庭にプライベートの充実にと毎日が忙しく、ついついカラダの変化を見逃してしまいます。
そんな忙しいなかでも、わずか10分程度の短時間の身体メンテナンスで体質が改善していきます。
個人差はありますが、ほとんどの方が身体の柔軟性が変わり代謝が上がります。

つらくなくて気持ち良い!!

鍛えるトレーニングでなく身体をリラックスさせることが重要です。
しかし、ボディケアだけではまかなえず、ジムで鍛えるのとも違います。
つらくなく気持ち良いので、リラックスするという発想で継続して使用することができます。

即効性がある!!

ZERO-iの体験者から15年つかなかった前屈がたった1回の体験でついた方もいて、その場ですぐに実感してもらえることが多いのが特徴です。
仕事など長時間同じ姿勢でいることでカラダが歪み肩こりによる偏頭痛など働く世代に1番多い不調かもしれません。
ZERO-iマシンは腕の動きと同時に肩甲骨が最大可動域を実現し上半身がリラックスする働きがあります。

ストレッチ1 ショルダー・エレベイション

腕の動きと同時に肩甲骨が最大可動域を実現し上半身がリラックスするマシンで肩こり・四十肩・五十肩・野球肩・肩部の硬化による偏頭痛・しびれの改善が期待できます。

  1. セミサークル(半月状)部分に掌を置き肘を立て目線は前へ。
  2. なるべく全身の力を抜きながら、マシンの動きに身を任せるように腕を軽く上下に動かして肩甲骨を上方回旋していきます。

ストレッチ2 チェスト・エクステンション

呼吸に関係する胸部周辺の筋肉を伸ばし、美しく正しい姿勢維持と改善が期待できます。

  1. シートに座ったら、しっかりと背もたれに背中とお尻を密着するように座り、両足をフットバーに乗せ上半身のやや前方まで踏み込みます。
  2. 足で小刻みにフットバーを可動させ前後に動かします。上半身の力はなるべくリラックスしマシンに身を委ねます。


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