• 予約優先
  • 043-462-4861
  • 04-7134-1134
2019.08.06

【商品紹介】

梅雨も明けいよいよ夏本番ですね☀︎

 

炎天下での運動やレジャーで気をつけてほしいこと、

 

それは【熱中症】です!!

 

熱中症対策として当院でオススメしているのが

 

《O.R.S経口補水塩タブレット》です(^-^)

 

この商品を水に入れると経口補水液を作る事ができます!

 

経口補水液は海外ではORS(Oral Rehydration Solution)と呼ばれ、ナトリウム・カリウムなどの電解質、ブドウ糖をバランスよく配合し、失った水分を

 

早く効率的に取り戻す飲料です。

 

★オススメPOINT★

 

・ポケットに入るコンパクトサイズなので携帯や保管に便利!

 

・タブレットなので状況・目的に併せ、溶かす水の量で電解質の濃度をチェンジ!食べても◎

 

・砂糖不使用なので健康や体重が気になる人にもオススメ!低カロリーでベタベタせず、すっきり飲めます。

 

・レモン味で飲みやすい!

 

O.R.Sは「ブドウ糖のみ」使用しているため、胃での消化時間を免れ、すばやく腸に水分と塩分が吸収されカラダの乾きをすばやく潤します。

 

また体液により近い飲料設計のため、長い時間カラダの中にとどまります。

 

もしも熱中症になってしまったら、、、

 

・電解質を適量含んだ冷えた飲料を飲む。

 

・風通しのよい日陰などに移動する。

 

・きつい洋服はゆるめ、皮膚に冷水をかけうちわなどで扇いで身体を冷やす。

 

※氷のうで身体を冷やす場合は、首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。

 

みなさんも【熱中症】対策をしっかりおこなって楽しい夏を過ごしましょう!!

 

これからも当院は地域社会の健康を支える整骨院としての価値を創造し続けます!

 

Aloha‼︎