2021.01.09

当院の感染予防対策の取り組み

各位

 

日頃より感染予防対策への取り組みにご理解とご協力を頂きありがとうございます。

おかげさまで現在まで安全性を保ちながら運営が出来ており、深く感謝申し上げます。
先日、政府から【緊急事態宣言】が再発令されたため、ご利用頂く皆さまには下記の事項にご協力頂きたく、お願い申し上げます。

 

〇受付
院内入口にアルコール消毒設備を設置し、円滑な除菌が出来る環境にします。
ご来院時に全ての患者様に対して体温チェックを行います。
健康チェックシートを用意致しますので、ご来院時の健康状態をご確認ください。
受付カウンターにビニールクロスを設置し、飛沫感染の予防を行います。

 

〇院内
院内に除菌スプレーを設置し、ベッドや患者様の手の触れた箇所を円滑に除菌出来る環境にします。
患者様同士の間隔が充分に取れるよう、ベッドの間隔を2m以上離して設置します。
院内の施術室への扉は常時開放し、密閉空間を作らないよう徹底します。
患者様の受け入れ人数や時間を調整させていただき、施術間の時間を衛生管理の時間に割り当てます。
この間は、院内の換気、タオル・使用済み電極パッドの交換、ベッドなどの除菌を徹底します。

今後も皆さまが安心・安全にご利用頂くために、感染予防対策への取り組みをおひとりおひとりが徹底して頂くことが大切になります。

この状況を乗り越えていくためにも、改めてご協力下さいますようよろしくお願い申し上げます。

オークス鍼灸整骨院 佐倉志津店
院長 佐藤晃

2021年 1月9日