柏店 04-7134-1112 上志津店 043-462-4553
メニュー
2024.03.28

【部活動地域移行事業】千葉県佐倉市 令和6年度部活動地域指導事業受託

弊社ではこの度本社のある千葉県佐倉市における「令和6年度部活動地域指導事業」を2024年4月より委託を受けて開始することとなりました。

 

○業務概要(佐倉市ホームページから抜粋)

スポーツ庁及び文化庁が令和4年12月に策定した「学校部活動及び新たな地域クラブ活動の在り方等に関する総合的なガイドライン」では、少子化が進む中、生徒が将来にわたりスポーツ・文化芸術活動に親しむことができる機会を確保するため、速やかに部活動改革に取り組む必要があるとされています。また、これまでの部活動は教師の献身的な勤務によって支えられてきており、長時間労働の一因となっている現状がある中、国では公立学校における働き方改革の視点も踏まえ、部活動改革を進めています。

佐倉市でもこれらの社会的情勢を踏まえて、部活動改革を進めていく必要があります。本業務は、土日・祝日の部活指導を学校外の団体に委託することで、生徒・保護者及び教師への効果・影響を調査するとともに、段階的な地域移行を進めるために実施するものです。

 

引き続き、地域社会の健康を支える企業としての価値を創造し続けます。

https://oaksbest.co.jp/club/

 

 

PAGE TOP